猫っ毛のスーツ

いくぜ!おっさんの向こう側へ!

福士蒼汰ってちょっと気になる~フォーゼとwikipediaを見ながら~

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINALに福士蒼汰が帰ってきた時
ひっさしぶりに一人で映画館に行きました

 

f:id:konnukun:20190905212343p:plain

表情とタメがあまりにも印象的過ぎて
福士蒼汰ってこんな演技ができる俳優だったのか!!」と驚きました。

これが役者さんの成長かと。

フォーゼからの…何年だ?たくさん経験を積んで、それが表れたカットなんだろうきっと

正直弦ちゃんってかなりペラいというか、深みの無いキャラクターだったと思う
それは設定も去ることながら本人の演技力も多少影響していたんだと思う。
だからこそあんなにも期待に応える「大人になり教師の道へ進んだ如月弦太朗」を見せられて
こちとらもう感無量だったわけです


そんなわけでざっと出演作を見てみた。wikiから転載。

[TVドラマ]
美咲ナンバーワン!!
生まれる。
シマシマ
仮面ライダーフォーゼ
あまちゃん
スターマン・この星の恋
FNS27時間テレビ特別ドラマ 約1回目のプロポーズ
海の上の診療所
TRICK 新作スペシャル3
弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜
きょうは会社休みます
恋仲
図書館戦争 ブック・オブ・メモリー
お迎えデス。
モンタージュ 三億円事件奇譚
愛してたって、秘密はある。
Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜

[映画]
ぼくが処刑される未来
図書館戦争シリーズ
江ノ島プリズム
好きっていいなよ。
イン・ザ・ヒーロー
神さまの言うとおり
ストロボ・エッジ
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
無限の住人
ちょっと今から仕事やめてくる
曇天に笑う
ラプラスの魔女
BLEACH 死神代行篇
旅猫リポート
ザ・ファブル


こう見ると「あれ?意外と少ないな」と感じます

実はテレビドラマをほとんど見ません
なのでニワカの意見としてご参考ください

 

福士蒼汰のいいところって「いい奴」な雰囲気だと思うのだ

他にも思うことを箇条書きにしてみる

・嫌味が無い

・好青年だ

・素直だ

・バラエティでもそこそこ喋れる

・地頭よさそう

・絶対優しい

・笑顔が素敵

 

こんなところだ

なんだ大好きじゃねぇか

 

そんなイメージだから『悪い役は苦手だろうなぁ』、と勝手に思っている

手足長いし、アクションは映えるなぁとフォーゼ見てて思った
だからブリーチはちょっと見たい
発表当時、一護はもっとハードな刺々しいイメージだったので意外だった
福士蒼汰ってイメージは「柔らかい」ので

 

・憧れの俳優は香川照之及びV6の岡田准一。目標は時代劇などにも出演し、香川のように幅のある役者になること。


是非とももっと色々な引き出しを身につけて活躍の幅を広げてほしいですね(超上から目線)

 

おお~こんなこともできるのかと、またびっくりしてみたいなぁ

だってニワカなりに、福士蒼汰が大好きだから!