猫っ毛のスーツ

いくぜ!おっさんの向こう側へ!

燃えろメダロットS!メダリーグ攻略前夜…

思い立ってドハマリしているメダSの記事を書く

広告も貼らずに


掲題の件、現在無課金の私がメダリーグについて攻略を垂れ流したく存じます。
完全に自分用の覚書で恐縮ですが何卒よろしくお願いいたします。


○戦況の予想
大方以下感じのチームと闘うことになる…よね…?
・☆5サムライ等の激闘高火力メダを火力枠に、サンダーフリーズ並べた滅殺系
・獣王、サムライ、アーク等等火力ぶち込みパワー系
・サンダーフリーズバラ蒔きの猫狼雪だるま系
・とりあえずガード枠1体入れてあと攻撃枠のなんちゃって無難系
攻略サイト見てガチャ☆3詰め込み系

いずれにせよ
まず間違いなく高速ロボトル化すると見ています
脚部は二脚、次いで飛行、浮遊が流行る!!
ステージランダムだったら浮遊選びたくなるし…

高速化に即して環境にかみ合わないパーツが出てくると思うのよ
・ファイア、メルト等の継続系
 焼く前に焼かれちゃう。ダメージスパンが相対的に長くなるもんな…
・ハンマー、ミサイル系の全体攻撃系
 やるまえにやられちゃう。結局各個撃破のほうが相手の行動阻害にも繋がるし。
・一回5%アップのバフ系
 助ける前に(ry

全体攻撃系は乱撃系と組み合わせると面白い動きするけどね…今回は封印かな…

 

これを踏まえて以下準備するもの。

 

・スピード系メダル
ウサギとかマジシャンとか。
わんちゃんは周回便利だけどもう絶対早さ比べよこんなもん。
なんなら先に相手止めたら勝つゲームになってるかも。猫ゲー。
あと守る持ちのメダル一個ほしいかな。ナイトとかイージスとか。

・早い脚
クロスとか猿とかエールとか。私はハシビロコウの足で行くつもりです
あと浮遊もいいよね。オランピアはガチ当たり枠。攻略サイトだと評価微妙だけど。

・アンチエア武器
絶対刺さるよこれ。だって絶対エア脚部流行るもん!
できれば一本は☆5まで上げたい。無課金にはキビシー

・格闘or射撃ガード
相手の編成次第では封殺できちゃう。
特に状態異常モリモリになる環境だと格闘ガードがガチ。
サムライ対策にも良き。

・デストロイ
ガード割れる。けっこうなバイヤー性能
攻めあぐねたらぶっぱでおk。頭に刺されば即土下座。

・フルチャとLV100のメダル
二巡目でライトニングとかインプレグナブル撃てたらオラわくわくすっぞ


○自分が登録するチーム
オート行動が前提となるらしいので(セット可)、
相手に合わせて動く射撃or格闘ガードは除外。
自分が闘うとしたら嫌なチームにするってーと

サンダーショットバラ撒き
フリーズバラ撒き
③火力枠。正直獣王とヒルシュで迷ってる(侍なんて持ってません

こんな感じにしますかね
ちな全部スピードメダルで速さ勝負
サンダーが射撃、フリーズが格闘で無効化絞れないからいやらしいと思うのよね
状態異常のタゲ被っても上書きできるし
③はフルチャメダフォースでもいいかも…犬メダルでソニショ係。あると思います。

こんなんでなんとかなるっしょ(満足)

あと今自分の考えるメダリーグ前提でのガチャの当たりパーツ書いてく

☆3
ビーストマスター(脚と左腕)
ティタン(頭)ほしい
サーキュリス(頭と脚)
猫(腕)
狼(腕)
アトラクター(腕)
オランピア(頭と脚)
パームス(頭)

☆2
フラッペ(腕)
サーティーン(腕)
スチールすトーク(脚)
バロンキャッスル(頭と左腕)

f:id:konnukun:20200228233031p:image

以上