猫っ毛のスーツ

いくぜ!おっさんの向こう側へ!

第一回チキチキ!誰得こんぬが選ぶ平成ライダーカップルベストテン!!!!!!(後編)

f:id:konnukun:20170607222751p:plain

後半戦ですか?私達も混ぜてくださる?

 

お前らは誰だ!俺の中の俺ら~(錯乱)

 

 

ほんじゃあ5位から!!いってみよう!!

 

 

 

 

「私、幸せでした。啓太郎さんに出会えて。」

 

「俺、本気で思うんだ。人間もオルフェノクも、みんなが幸せになればいいって。」


第5位
f:id:konnukun:20170607222955p:plain

菊池啓太郎&長田結花

 

 

遂に偶然という名の必然で結ばれたメル友のケータローさんとユカさん。

ファイズ後半戦を一筋の希望と抗えない絶望で彩った悲恋カップル




潜在的な人間への恐怖から、木場、海堂含む「裏切り者」に属しながら、殺人を犯していた結花さん。

 

彼女の願いは無常にも握りつぶされ、木場勇治の理想を完膚なきまでに叩きのめし

最悪の事態へと物語を加速させてしまった。

 

彼女は大切な人を守るために変身し

彼は大切な人を守るように包み込んだ

 

しかし彼女にもやがて裁きの時が訪れる

 

オルフェノクの力を失った結花さん

 

ずっと人が怖かった結花さんが

人間として、心から「世界中のみんなが幸せになりますように」

 

啓太郎が、彼女の凍り付いていた心を溶かしたんだと、

そういう結末だったと僕は信じている

 

 

ファイズは意外と?めちゃくちゃに恋愛の矢印が飛び交っている元祖昼ドライダーの側面もあるのですが
ある丸顔の女性の話になると某大丈夫な人が私を殺しに来るのでやめておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一気に読んだよ。おもしろかった」

 「おかえりなさい、秘密のスパイさん」

 

 

 

 

第4位

f:id:konnukun:20170607224429p:plain

朔田流星&野座間友子

 

イケメンと不思議ちゃんなのね!嫌いじゃないわ!!

こんな青春送ってみたかったぜチクショウ!

※こんな青春とは仮面ライダーになって女子とイチャコラすることです

 

どんどんかわいくなっていくよね友子。

まさかこれが恋…?はたまた魔術…?

いいえ東映メイクです

 

 

全然関係ないけど最近野座間って聞くとあっちが連想されてしまう

 

でもいつか刺されそうよメテオ。いや、呪われそうよ。

女関係にはお気をつけてお幸せに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとう、私にも記憶ができた」

 

「お前も俺のダチだ!大事な大事なダチだ!」

 

 

第3位

f:id:konnukun:20170607225941p:plain

如月弦太朗美咲撫子

 

ゾディアーツだろうがロボットだろうが全員と友達になる男の淡い恋物語

変身前も後もかわいいライダーは結構貴重

 

本来は感情が無く、弦太朗の反射行動をしていただけに過ぎないSOLUが

感情に目覚めて、最後の最後にありがとうといってお別れして…

また会いにくるとかぐっと来るだろ…常識的に考えて

 

よくわかんないけどなんかお似合いなんだよねこの二人

なにかよくわからんけどバランスがいいんだよなあ

 

 

ロケットステイツも本編でも使われるし、劇場版初出なのに恵まれてるよなぁ

あの「なでしこ…!」って大事に持ってるのがいいんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

「…お前は笑顔が一番だ」

 

「笑ってません!」

 

 

 

 

 

第2位

f:id:konnukun:20170607231855p:plain

泊進之介&詩島霧子

 

約束されたナイスカップル!!

なお初デートはカーディーラーだった模様

これには剛君も苦笑い

 

ちなみに竹内君はチェイ霧推しだったとか。

どっちも捨てがたいんだけどね!チェイスには剛がいるし(ニッコリ

 

何気に一話の時点で霧子の泊さんノートみたいなやつの存在もあって

気にかけている描写はありまくりでしたね

 

女の子にモテそうにないと言われるとマジギレしたり

かっこつけてカントリーボーイがなんたらとか言ってみたり

進兄さんは終始童貞っぷりを遺憾なく発揮しておられたのに

 

まあ曖昧な関係がぐんと進んだのはチェイスのおかげもあるな

 

 

まぁなんやかんや公務員だし将来は明るいよ!やったねエイジ君!

イケメン確定でよかったなエイジ君!

 

本当にお似合いだよ!中の人両方売れてるしえらいことですよ!

エイジ君と三人お幸せに!!

 

 

 

 

 

 

 

「ゆうと…」

 

バーカ

カードは御守りじゃないんだ

使うときに使わなきゃ

意味が無いんだよ!

 

 

第1位

f:id:konnukun:20170607234503p:plain

桜井侑斗&野上愛理

 

もうね…この二人ですよ(したり顔

そらあんな美人も生まれるわ

 

ほらこの三人の家族写真想像してみてくださいよ

 

すごくいい画でしょ?(剛スマイル)

 

本編ではほとんど会話もなく

赤の他人同然な二人

それでも二人とも未来を守るために…我が子を忘れることで、なんて…

 

 

大切なものを守るために

己が存在を削りながらも闘い続けるゼロノスはライダーの中でもすごく好きです

 

 

 

もう終盤で謎がバシバシ繋がっていくのがホント脳汁クライマックスすぎて

 

ゼロのスタートゥインクルも面白かった!ニヤニヤさせてもらいました。

電王のタイトルはホント秀逸。

 

やっぱりこの二人がナンバーワン!!

いつか、未来で。お幸せに!!

 

 

終わり