猫っ毛のスーツ

オタクぶりたい妄想と感想のブログ

CR仮面ライダーオーズと言う可能性

こんな時間にすごく久しぶりに記事を書く

掲題の件、ええ、まあそのまんまなんですが

 

仮面ライダーオーズのパチンコ台を妄想してみたわけですよ

仮面ライダーと言えば初代に始まりV3とか、最近ではBLACKもスロになってますやが

オーズとパチンコという遊戯の相性をつらつらとあげてみるよ?

 

・欲望がテーマ

ええそのまんまですハイ。

なんなら玉貸しボタン押したら各グリードの声で

「その欲望…開放しろ」

なーんて聞こえてきたらテンションあがりまんねん!

 

・液晶表示の数字

ご存知の方も多いかもしれないが

パチンコというものはヘソとよばれる部分に玉が入ることで抽選が行われる訳だが

その抽選を画面に三つの数字で表示するものが結構多いんだ

 

 

そう!!三つ!!

 

オーズのベルトもメダルを三枚セットするべ?

 

変動するときにメダルセット音とかならしてさ!

そして大体熱い出目のときとかはテンパイ音とかも普段と違うわけで

 

キン!キン!キン!とかコアメダルのスキャン音が連すると熱い!とかどうですか

 

そして000揃いは擬似連目とかにしたいねギアスのゼロ目みたいな感じでさ!

 

プレミア台詞は「わかってる…お前がやれっていうなら」の一連の流れ

これで決まりだ(立木ボイス)

 

・演出の色による期待度

大体どんなメーカーとか台でも

白→青→緑→赤→金→虹の順で熱かったりする。虹は大当たりが確。

 

これをオーズのコンボに当てはめて演出を作ったらすげー熱くなれる…らしいぜ

 

たとえばバトルリーチに発展したとして、基本はタトバで闘うんだけど

コンボチェンジで期待度アップとするじゃん?

 

その場合私ならこうする

 

シャウタ・サゴーゾ・ラトラーター→ガタキリバ→タジャドル(激熱)→スーパータトバ(大当たり濃厚)

 

それっぽい!

え?ラトラーターは金じゃねーかって?

 

・暴走モードをプトティラでやれ

 

おいバトルにプトティラいねーぞって思ったあなた

 

そんなんエヴァンゲリオンやらせるに決まってるじゃないですか…

入っただけで期待度爆上げのゾーンにプトティラを配置しよう

 

役物に期待をこめて

オーズと言えばメダルだぞと

メダルと言えばスロットだろと思う方も多いかもしれない

 

いや違う

俺は派手に動く役物を見たいんだ!!

なんならCSMオーズドライバーを液晶真下にドンと配置する!

んでんで各スロットに透明の樹脂メダルと各色のLEDを仕込む

発光色で期待度を演出して!大当たりならガシャット!オースキャナーでメダルをスキャンしてからの(なんか勝手にうまいこと動く)

 

アンク…お前が

キン!0

キン!0

やれっていうなら…!

 

キン!0

 

 

オエージ!!(メダル投げー

x2

 

おまえが…本当に

キン!0

キン!0

やりたいことなんだよな

 

キン!0

 

どこまでも届く俺の腕…力…!!!

x3

 

 

アンク…

キン!7

キン!7

 

行くよ!!

 

バトル発展

 

VS恐竜グリード

プトティラ開始

 

リーチアップ発生

タカ!クジャク!!コンドル!!!

!!(虹文字)

 

セイヤー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ズババババババババババババババババb

 

「お前が掴む腕は…もう俺じゃないって事だ」

ドカーン!!

 

ハッピーバアアアアスデエエエエィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

16R

♪Anything goes!!