猫っ毛のスーツ

いくぜ!おっさんの向こう側へ!

La pom pon 運命のルーレット廻して 思いのたけ

僕はカバー曲というのが好きです

その人が曲をどう解釈したのかが見えるからです

「らしさ」と「愛」を感じるアレンジは

よく知らなくても聴いてて嬉しくなりますよね

 

 

 

タイトル、初めて聴いたのは結構前なんですけど

なんか今日久しぶりに聴いてしまったので書きます

私個人の感想です

 

僕はこの人たちのことはよく知りません

というかこれ以外知りません

 

そしてZARDも数えるぐらいしか曲知りません

好きっちゃ好きだけどipodから消えてもそんなにショックじゃありません

 

コナンもそんなに興味ありません

 

 

でも原曲は結構好きです

結構アレンジあるみたいだけどこれね

 

哀愁漂う雰囲気、歌詞の世界観とか

メリハリ利いた展開とか

 

綺麗なんだけど力強くて、不思議なんだけどわかりやすくて

アウトロが特に好きです

 

んでこのカバー聞きました。

たまたまコナン見てたらEDだったかな?がこれでした

 

 

 

まず本当にびっくりしました

よくこんなクソみたいなコピーを使ったな、と

ゴミみたいなカバーより愛を感じるコピーのほうがよっぽどマシだわ

 

 

 

僕が良いと思うところ何も残ってなかった

ひどすぎて笑いが出るというのを久しぶりに体験した

 

この緩急も盛り上がりも何もない垂れ流し

紹介するなら

「のびたラーメンにクソぶっかけたような曲です」

 

女6人でオナニー大会ですよ

何を考えてこんなアレンジにしたのか意味不明最悪

こんだけいてユニゾンばっかだし

そのくせちょいちょい歌い方変えてるし気持ち悪 。くっさ。

 

(いやいやいや待て待て…きっとテレビサイズだからに違いない…)

全部聴きました。残念ながら頭からケツまで残さずクソでした

 

工夫をするという発想もリスペクトも微塵も感じない。無能。

 

大体なんなのあの終わり方は?

あの曲聴いてあの曲調と締め方考え付く?すげーわプロって。まじで。

 

 

 

 

これに金出す人がいるんだもんなぁ…

人の好き好きだけどさぁ…なんだかなぁ…

 

名探偵コナン諏訪道彦チーフプロデューサー コメント

コナンが廻した「運命のルーレット」がこんな目を出してくれるなんて誰が予想したでしょうか? 

ホントだよ。

 むしろ俺の中のルーレット止めたよ?

YUKINO(La PomPon) コメント

以前に1度、イベントで「負けないで」をカバーさせて頂き、それをきっかけに、ZARDさんが生み出した数々の楽曲にしっかり向き合いました。メッセージ性の強い、今も変わらず愛されている名曲を生み出してきたZARDさんをとても尊敬しています。そしてこの度、また違う名曲を正式にカバーさせていただき、アニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマに起用して頂く事となりました。まだまだ未熟者の私達ですが楽曲の力に劣ることない全力のパフォーマンスで、今まで以上に1人でも多くの方に、この楽曲の素晴らしさはもちろん、私達6人の魅力も発信していける様努めたいと思います。

残念ながら劣っていると思わざるを得ないですハイ

未熟にもほどがあるだろ…

全力?チャンチャラーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

てかまさかのビーイングだったっていうね…

他にもカバー曲あんの?

ちょっと無理だわ耳と感性が腐る

 

 

カラオケ番組に出てる人たちの歌のほうがほうがよっぽど感動するわ

 

 

 

 

 

 

 

確かに幸せそうではある…というか何も考えてなさそう

 

水平線見ても悲しくならなそうだし

そもそもずっと君を見ていなさそう…

 

 

そもそもこのPVはなんなんでしょうか

これは運命のルーレットなの?

なんかグレープフルーツみたい

 

 

ほんとのびたラーメンにクソぶっかけたような曲です。お勧め。

 

おわり

 

La PomPon、先輩ZARDの「運命のルーレット廻して」カバー - 音楽ナタリー

から一部抜粋しました