猫っ毛のスーツ

いくぜ!おっさんの向こう側へ!

今蘇るW / 探偵に愛と花束を   編集後記

 

どうも二人で一人のこんぬです

編集後記になります。よろしゅう。

 

 

 

 

まず感想です

悔しいです。笑

 

正直できたときは初めてってこともあって…相当舞い上がったんですけど、

こうしてみると「あそこが入ってないやん!」とか「ここよりあっちのが~」とか

そんなんばっかりです。

 

具体的に…もっといれたかった!と思っているのは

●若菜

●尻彦さんの最後

●加頭に牙を向く冴子さん

●単身で若菜救出に現れる翔太郎

●エクストリームVSユートピア

●おやっさん/スカル

●大道克己/エターナル

 

などです。

まぁ下二つは最初から割り切ってました。

テレビシリーズだけで作らないと収拾がつかなくなるのが目に見えていたからです笑

でもこの曲使っといておやっさんゼロはちょっとやっちまったか

まぁ…歌ってるからオッケー☆(ローラ)

 

 

あとは感想書きます

○一番で変身しないことにこだわった結果

戦闘シーンが減りました。ごっそり。笑

これはもうこの曲でいくならと最初から決めていました

というかこの曲は前提だったので最初っからですね

(Wは挿入歌含めてかっこいい曲が多すぎるので、迷ったといえば迷いましたが)

二人の関係性ふk照井刑事のやり場のない怒りとか

をみっちりやりたいと思った結果ですね

なのでこの辺はおおむね満足です

照井さんに尺割きすぎたかとも思いました。

サビ前丸々シュラウドはどうなのかとも思いました

でも今はこれで納得しています

 

○どうすれば二人の仮面ライダーを魅せられるのか

なんとなくサイクロンジョーカーのシーンが少なくなってしまったので、

印象的だったシーンを曲の節目節目に置いています

後はWの醍醐味であるメモリチェンジを生かした戦闘は二番の頭に入れようかと思って

結果なんかヒートが目立ってますね笑

 

ってかアクセル目立ちスギィ!!(歓喜

そして長いシーン多すぎ

やっぱかっこいいアクション多いですねアクセル。

覚えてるシーンも多かったから、すんなり選んでいけました

素晴らしい!(欲望おじ

 

 

○愛するものたちのチョイス

「愛するものを~」って歌詞があるので、

各々愛を感じるキャラクターを散りばめてみました

Wを見ていて僕が感動したエピソードや関係、

印象に残った人を置いてみました

 

○誰しも、完璧ではない

この歌詞の部分には園崎家を置くと決めていたのでその通りやりました

そりゃもうこの家族しかいないでしょ…

それぞれの最期をクリアにして重ねてみました。

フィリップの部分は迷いに迷ってよくわかんなくなりましたが、

ここから初エクストリームにつなげられたのでよかったかな。

 

○二人の絆を強く感じるカットを

二番サビ終わりですね。燃える地球の本棚。

もっといろいろな二人のカットを入れたほうがいいかなと思っています。

これはこれで気に入っています

 

○結果出番の遅くなったファング

まさかの最期の戦闘シーンがファングストライザーになりましたwwなんでwwwww

 

○ラストのクリアで重ねたシーン

最後の最後で優柔不断を発揮しました

選べなかったのでああしました。

ああするならもっといろんなカットを、細かく刻んで入れたかった…!

でもあのシーンはあのままのほうが美しいとも思えて…う~ん

 

 

 

 

 

まぁ初めてにしては健闘したんじゃないでしょうか?

みなさんもこんな動画でよろしければ、

思い出に浸りながら

風の街を守り続ける二人で一人の仮面ライダー

イイネ!してみてはいかがですか(コジキ

 

次は555か剣をやりたいです。

もしこれやってくれみたいなご要望ありましたらぜひお待ちしてます!

 

 

 

 おわり